茨城シクロクロス『第1戦MIZUTANI PRESENTS 城里町 うぐいすの里ステージ』 [出店のお知らせ]

皆さんこんばんは!

昨日からお彼岸に入り、きのこのシーズンもいよいよだなとひしひしと感じる今日この頃です。

さて、珍しく[イベント出店のお知らせ]です。

いよいよ今週末、3日後の9月24日(日)から茨城シクロクロスのシーズンの幕開けとなります。
『第1戦MIZUTANI PRESENTS 城里町 うぐいすの里ステージ』が開催となります!

七会きのこセンターも微力ながら出店にてイベントのお手伝いをさせていただきます!

繁忙期の為いつもより用意できる数が少なくなってしまうかもしれませんが、お越しの際はお土産に美味しいきのこ達をお手にとっていただければ幸いです^ ^

シクロクロスってなに?
と思う方も多いのではないでしょうか。

シクロクロスは自転車競技の一つで、一般的にはコースは2~4km、競技時間は30分~60分で何周走れるかを競う競技です。
未舗装の悪路(オフロード)を走ったり、自転車では登れない階段や急坂は自転車を降りて担いで進んでいく競技です!
こけてしまったり、泥まみれになることもしばしば有ります。これもシクロクロスの醍醐味の一つではないでしょうか。
子供達が参加できるカテゴリー枠もあり、悪路に必死に立ち向かう子供達の姿は、きのこ販売を忘れついつい応援に力が入ってしまいますね〜。

熱いレースが繰り広げられるシクロクロス!
選手の皆さん頑張ってください!
皆さんも応援よろしくお願いします!

観戦するだけでも迫力あって楽しいので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

↓茨城シクロクロス公式HP
http://ibarakicx.com

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/71496